片目は開けて眠る

naoikazuoki platform

2021でした

今年は文章でなんの発信もしませんでした。 このあたりのなんていうんだろう、自分のweb上でのプラットフォームもどんどん新しいものが出来てくるので、そろそろお引っ越しです。 https://note.com/naoikazuoki

連休最終日

5/6 連休ラスト。 5/5 25時よりHEREDITARY観た。 http://hereditary-movie.jp/ 今まで観たホラー枠でダントツ1位。 (嫁のオススメホラーは本当に信頼に値する) そんな中の緊急地震速報は今までで一番怖かった。 昼前に起き、slackチェック、メールチェック…

気圧の谷

- 5/1 発熱! - 5/2 まだ発熱! - 5/3 熱は少し下がる。and 頭痛。 - 5/4 熱、全然下がった。頭痛は引き続き。 - 5/5 体調は完全復活。気温差にやられたようだ。 - 気圧の谷がわかるようにアプリ入れる。 - キューブリックのFULL METAL JACKET観る。(元気出…

言葉

今日は発熱のためお休み。っていうか、熱で休めるとは贅沢な身分である気もする昭和の熱い(物理的に)漢状態である。 ・13日土曜 家のPC環境、gitとFTPの連携が上手くいかない。もう別にgitで管理する必要なんて全くもってないわけだがやってみたい。エンジ…

居場所

View this post on Instagram #花見猫 @ naoi666kazuokiがシェアした投稿 - 2019年 4月月6日午後7時42分PDT 花見には人間は小金井公園へ。家猫カジカは我が家の眺望から一生懸命花を愛でていた。先週からずっと桜が咲き続けている。 どれだけ評価をされても…

MOB PV

古巣のMOBのPV的な動画をつくった。 MOBを辞めた直後は、自分の1つのキャリアが終わって、新しい自分になるのだと思っていた。会社に居場所を求め、「バンドなんてやっていた時代もあったなぁ」と思う人生になるのだろうなと思っていた。 だが、実態は違った…

歩く姿

・9日土曜 ここんとこの自分の人生のやられ具合に辟易していたので、等々力渓谷へのハイキングに。夏は涼しそうな、アーバンフォレスト的なイメージ。気温もまぁまぁ、芝生で寝転がりビール。 まるでマッサージを受けてきたかのように気持ちの良い心と身体を…

肉から得た目標

春のような週末。 お台場ヒルトンホテル 日本料理さくら。鉄板焼きである。 一流のサービスを受け、自分を振り返る。自分の仕事にどこまでホスピタリティがあるかを問いただす。作り笑いではない笑みを提供して行く事で、クライアントのみならず、社内に関わ…

ポジティブハードコア

1.26 高円寺にて美容室。一人で行ったためビレッジヴァンガード、古着屋も流し見に。BLUEのセーターをゲット。移動中はずっと例の前澤社長の件の記事を読んでいて、気になったものがひとつ。1億円ばら撒きとは、「ポジティブリソース」の循環を狙ったものと…

ボヘミアン・ラプソディ

3連休、体調不良でDEADな気持ち&体調。 頭痛がちょこちょこと居座る。 12日土曜 家でキムチ鍋 13日日曜 練馬 ピタンゴ(生パスタ) いつもカルボナーラと白ワインと一品料理を頼む。ホールの店員がリリーフランキーと田代まさしを足して大人計画に突っ込ん…

まだ正月気分

出世の階段を登りに行く。 自分の行く末というか、デザインの領域で自分が向いているもの・自分がやりたいものはやはりアド領域だなぁと思う。 そのためには広告のクリエイティブのみならずSEO的な観点というかなんかそんな感じを体得しなければならないが、…

新年一発目

まさに今更ながら2019年初出勤帰宅時のBGMとさせていただきました。 某中田ヤスタカ氏(まんまな気がする)、はたまたMINISTORY(ここ絶対ある)なんかも教科書にしただろうこのアルバム。アゲ曲サゲ曲の加減も今ならありえない、ベースの音がこれかなりオリ…

基準点

12.29 練馬La むめい狼 刺身盛り合わせ、蒸しかます 12.30 大泉叙々苑 焼肉 12.31 手巻き寿司 1.1 おせち 1.2 ケンタッキー 1.3 すき焼き 1.4 天ぷら蕎麦 1.5 おせち、キンパ 1.6 星野珈琲 生姜焼きプレート なかなか贅沢な冬休みだった。2日のケンタッキー…

手に入れるためには

GoProは買わなかった h1で表記してみました。だって、デジカメ持っていたのを半ば忘れていたのだった。 Canon S120 なんかまぁまぁな金額のするのを持っていたのだ。そう、新婚旅行の時に浮かれて買ったのだ。オーロラも撮れる、手ブレも抑えるというヤツ。…

サンタは私

Go Proで撮影したものではもちろんない。大人としての自分へのご褒美というのでも少々お高めである。そして買ったところでの使い道はこのようなyou-tubeアップ用の動画やバンドのがメインになるだけである。(他にあるだろうかっていうかそれでいいじゃない…

naoikazuoki「parkside」

naoikazuoki「parkside」 soundcloud.com 「映像と音楽はこれからはセットだ」と言って、1stリリースをDVDとかやっていたバンドが2000年くらいにいたけど、楽しむシチュエーションをユーザーではなくこちらが決め打ちにしてしまうのはあまり宜しくないようだ…

伴くん再就職祝

伴くん再就職祝

正しい日曜日

10.21 QUOR JAPAN TOUR共演させていただきましたいけないチェリーパイ 自分的に2年以上ぶりのライブ。こういったものの一番大事なもの、「自分たちが楽しむ」を実践できた。お客は二の次三の次というか、多分見えていなかったかと。こういう気持ちでできたの…

リハビリの秋

soundcloud.com Ableton LIVEのリハビリ。まさかの2年ぶりくらいにきちんといじったのではないだろうか。ほんの数秒のトラックだが、4時間ほどかかる(なんたることだろう 私の現状を程よく表してみた。(タイトルなど ・9.22 湯河原で温泉と伊勢海老。HP/MP…

いけないCHERRY PIE 初ライブのお知らせ

いけないチェリーパイついにLIVEが決まりました。(マジか 10/21 (日)[ BABEL pre. ANGRY BABEL vol.40 ~QUOR JAPAN TOUR 2018~ ] OPEN 18:00 / START 18:30 前売 ¥2000+D / 当日 ¥2500+D ACT:QUOR(アメリカ) / 100HUNDRED(山梨) / BomberfetT / いけない…

具体的ないつか

現在住んでいる練馬に不満は特には無く、しかし理由があって住んでいるというのも正直なところある。しかし、自然が豊かで海が近くという移住計画も忘れてはいないのだ。 いつか練馬に住む理由が無くなり、でも都心の会社に通わなくてはならないということで…

カポック

21日土曜。 弟の入電で起きる。ディスプレイを見た瞬間からこりゃなんかあったなとセブンセンス発動。大叔父(でいいのかな)が亡くなったとの事。家での老衰のため、遺体は一旦警察預かりに。しかし数時間で引き取りに行かねばならぬ等、少しバタバタする。…

表現ツール

4.14土曜。 副業でなんやかんや忙しい。そんな折、嫁から国会前に行こうという。実は以前から4.14は国会前にいくよと言われていたが、仕事が入ってしまったのだ。そこで仕事のためにいけないというと言うと家庭内イデオロギー戦争が勃発。結局一人で行かせて…

1Qと2Qの間

株主総会も無事終わる。すっごい疲れたが貴重な体験だった。来年も携われたらと思う。フォーマルははっきり言ってコスプレ気分である。 お花見。気温良し、シチュエーション絶景(東京タワーもお相伴)、こんな日があっても良いかな的な。 準備に長時間労働…

春のふり

池上本門寺 五重の塔。 暖かい日、やっと散歩に出かけられた。読経が始まると妻は「始まった!早く早く」とまるでフェスでお目当のバンドが始まったかのように小走りに。良い人と巡り合ったもんだ。練馬からだいたい一時間、ちょうど良い距離感。 アフィリエ…

感じているの

資本主義とはやはり「金持ちの言うことを聞く」に近い気がして今更ながら噴飯であると思っていたが、自分の成長につれ、怒りの明細が見えてきていて、それはこれからもずっと続いていくのだろう。そのヒエラルキーには黙っていられない。いつかひっくり返る…

西荻で思ったこと

西荻の天草製作所にて、靴を修理した。革のモカシンだが、買った値段は古靴で3,000円しなかったと思う。ソールを張り替え、しかもそのソールをビルケンのソールにしてもらうと、なんと13,000円程かかることになった。 経済的なことよりも、ものを大切にする…

嫁の蔵書のジョン・ライドンのSTILL A PUNKも頑張って読んでいる

・ニューヨークで考え中 2/近藤聡乃 ・なるほどデザイン/筒井美希 ・松本大洋本/小学館 ・A国生活/楠本まき ・他人の始まり 因果の終わり/ECD 他にも買ったと思うが、今年に入って心に残っている本。仕事では追い求める質が随分と変わり、新しい技術そ…

今年の抱負?

厄年も明けて、今年からイケるかと楽しみだが御神籤ではなんだかそうでも無いみたい。気を落とすよりも、自重しながらも楽しんでいきたいと思う。 問題なのは、今現在やるべきことが未来に繋がることなのか、イマイチ納得というか胸に落ちた感触が無いこと。…

凄い

お笑い、きちんと良く知らないのだがTHE MANZAIのウーマンラッシュアワーは凄かった。TLは案の定現在進行形で荒れている。 「あれは漫才か?」「笑いがない」「芸能に政治ネタを入れないでほしい」という意見も多い。 では演奏力の無いバンドでも、曲があん…