片目は開けて眠る

naoikazuoki platform

西荻で思ったこと

f:id:naoikazuoki:20180211234044j:plain

西荻天草製作所にて、靴を修理した。革のモカシンだが、買った値段は古靴で3,000円しなかったと思う。ソールを張り替え、しかもそのソールをビルケンのソールにしてもらうと、なんと13,000円程かかることになった。

経済的なことよりも、ものを大切にするという行為を行ったのだが、これが本当の本当に正解だったのかという話だが、結論からするととても大正解だった。何故なら、仕上がりがよくとても嬉しくなったからなのであった。

会社なんて特に売上ガーとか騒がれるが、そしてそれはもちろんなのであるが、創るものが素晴らしいとコスパと呼ばれるものの本当の概念が立ち上がると勇気付けてくれた出来事だった。

 

西荻はきちんと散策すると面白い。今のあの街のイキフンがファッションで終わることなく続いて言ってくれればいい。

 

ランチは海南チキンライス夢飯。リンクを貼ろうと思ったら、公式webはやめたとのこと。インスタで公式なインフォメーションをしていく模様。

www.instagram.com

これからこういう動きが主流になっていくんだね。本当に速いスピードで世界は変わる。だからこそ前述した創るものが本物かどうかで生き残りの明暗が別れるのだろう。メディアの嘘でいきていけなくなるのだ。

 

ということでSTILL A PUNKのアフィを一応貼る。