片目は開けて眠る

naoikazuoki platform

居場所

 
 
 
View this post on Instagram

#花見猫

@ naoi666kazuokiがシェアした投稿 -

 

花見には人間は小金井公園へ。家猫カジカは我が家の眺望から一生懸命花を愛でていた。先週からずっと桜が咲き続けている。

どれだけ評価をされても初心を忘れていない桜は偉いと言いたいが、人間よりも大きく偉大な存在が人類を眺めたら、自然災害や戦争にもめげずに復興を繰り返して偉いというかもしれない。

 

6日土曜

鷺沼 三咲 そば、山菜天ぷら

 

いつからか山菜の天ぷらが大好き。たらの芽、ふきのとう、うど。見分け味わけがつくようになる。

 

7日日曜

練馬 うかんむり 鶏白湯ラーメン

夜は私の手製豚キムチ、おじや、サラダ(ドレッシングも手製、なんちゃって叙々苑風)

 

某レシピサイトの存在意義がわからなくなってきている感触がある。課金ユーザーはある種のコミュニティ形成が目的なのかなとか思う。

...もしかして、この世の何もかものゴールって「居心地の良いコミュニティにストレス無く所属する」だとしたら、何も間違いがない。