片目は開けて眠る

naoikazuoki platform

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

センサー

soundcloud.com 前作から4ヶ月も経っている。有体に言えばサボっているのだ。音楽に疲れている感覚があって、それは決して「音楽」のせいではない。 曲名の「顔」というのは本当にその人間の中身が現われるものなので、それを感じ取れない鈍感な人間は顔をじ…

1日、30分でよいから音楽を創る時間を作った方がよいと、他部門の人間に言われた。 なんで、分かったのだろうか。何も言っていなかったのだが。 会議の度に「髮、どうしたんすか?」と言われる。「自分で髮を切る行為は自傷と同じ」まで言われた。春だから…

同じ生き物として

練馬区のNPOねこけんがTVタックルに出ている。 ここからカジカ(飼い猫)はもらってきたのだ。 出演している溝上代表が我が家まできて、仕事は何をやってるのか、網戸のロックや家のあちこちを点検して、里親として適合か審査を受けた。生体の売買は先進国でも…

可視・散髪

www.youtube.com グレンが髪を切れとディスプレイ越しから言ったので、取り急ぎ洗面所でヘアカットマイセルフ。 おかしくない程度に、おかしくてもいいのにどうせバンドマンだしデザイナーだしビビることなく生きていけばいい。 ドラッグで逮捕されて世間か…

待ち伏せ

仕事の途中でふと、凄い夕焼けに出くわす事がある。夕方のこの時間は、夜にパーティー的な予定が無いと、夕焼けの圧倒感で悲しくなる。 家ではリビングでこの夕焼けをカジカ(飼い猫)が一人で感じているのかと思うと堪らなく思う。仕事やプライベートでも詰め…

自分のエネルギー

人間は定期的に闘わねばならない。(文化的な場所に身をおいてこそ) 体力より精神はまだ使える。 体力が使えなくなってきているのが自分のエネルギー配分が良くない事がわかる。 ガタガタ言うんじゃねーよマジで。 何が糖質制限だふざけるな。

識るを望んで

妻のあやこちゃんにバレンタインデーにマッカランをいただく。 「上質」とは何かをとても考えられた。 この春からまたおそらく状況も変わり、今までの野良犬スピリッツだけではどうにもならんのだ。自分の足りてない部分を明確に理解して、埋めるような勉強…

現状

ここんとこ40代のビジネス書的なものを読み出したが、みーんな「攻めろよ」的な内容である。そして、その目的が「老後のために!」なのである。 でもね、本当に大事なのはやはり「今」なので、今、納得出来る闘いがよいよね。その積み重ねが未来になるわけだ…

2月の半ば

スペアザを見に行く。リハビリ二本目。 何て言うか、blogのパスを失念し、入れなかったのだが、そんなことも気にならない日々であったのだ。忙しさの概念が変わりつつあって、でも自分より忙しそうなMOB上田氏も会社でみれたので良しとする。気圧はもう春だ…