片目は開けて眠る

naoikazuoki platform

MOB PV

 

古巣のMOBのPV的な動画をつくった。

MOBを辞めた直後は、自分の1つのキャリアが終わって、新しい自分になるのだと思っていた。会社に居場所を求め、「バンドなんてやっていた時代もあったなぁ」と思う人生になるのだろうなと思っていた。

だが、実態は違った。

どんなものも手段が目的化してしまうと、途端にぶらさがり出す傾向がどんな人間にもある。何のために会社に行っているのか。何のためにデザインをやっているのか。何のためにMOBをやっていたのか。

 

距離ができて改めてその事柄と接すると、そんな事がわかってくるものだ。

 

で、自分のいないMOBはやはり想像通り、全く違うバンドになっていた。中から見る景色と外からではこんなに違うのだ。撮影も全て自分でやったのだが、やはりバンドの呼吸みたいなものはバッチリわかっており、新曲といえども展開もわかるので素人がつくるより出来は良いハズ!

今後は暗所での光量の調整なんかきちんとやりたい。